2009年08月21日

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5

平成13年11月 躯体工事2


介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5師匠、躯体工事のつづきですね。

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5ふむふむ、どのくらい進んでいるのか見てみよう。 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5


介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5建物が道路近くにある電線にあたらないんですか? 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5建物の位置を決めるときに電柱は支障のないところへ移動済みなんだよ。 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5壁らしきものが できてきましたね。 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5足場を造ってから梁や壁の配置や型枠工事に入るというのがよくわかるね。 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5建物全体が写真のアングルに入りきれないですね。 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5よく見ると仮設物の内側に建物が造られていくのがよくわかるね。 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5たくさんの鉄棒が、縦に並んでいますね。あれは、何ですか? 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5サポートパイプだよ。2階の躯体コンクリート打設後でないと取れないんだ。 

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5キレイに足場が組まれていますね。

介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 52階床のバルコニーまではコンクリートが打設されているね。足場の階段は一方向階段とすることで、半分通路を確保しているんだよ。緑色のネットは養生ネットと呼ばれていて、外側への落下を防ぐためのものでもあるんだよ。 


介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 6につづく・・・



同じカテゴリー(今日の仕事)の記事


削除
介護老人保健施設 白脇ケアセンターができるまで 5