2013年06月24日

「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会


6月23日、静岡県地震防災センターで開催された

「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会へ行ってきました。


「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会


今年3月に竣工した 特別養護老人ホーム くにやす苑 津波避難施設
の取り組みを報告してきたのです。



「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会



これは、静岡県危機管理部が募集し、評価・公表したもので、

当社の場合、募集要項からはかなり逸脱しているのを承知しながら応募しました。


(新しい提案ではなく、実施したものの報告であることや、概ね300万円以内の予算からは程遠い5800万円もかけた工事でしたので。)

「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会


ともかく今できる避難計画をして、職員配置もしているくにやす苑さんの姿勢を御紹介したかったのです。


「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会


当面、地震防災センターにポスター展示されますのでご覧ください。

色々、ユニークな楽しい案もあって面白いですよ。

実用化には大変そうな案も多いのですが、何とか乗り越えていくつか実現するといいですね。


「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会


神谷






同じカテゴリー(今日の仕事)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「社会福祉施設等における津波緊急避難設備・装置の提案」発表会
    コメント(0)