2012年01月24日

竣工式がありました


これまでブログで紹介してきました 重症心身障害児(者)施設 聖隷おおぞら療育センター 3号館ですが、先日、無事に竣工式が行われました。


竣工式がありました


おおぞら療育センターは、小児期発症の重度知的障害と重度肢体不自由を併せ持つ方を対象に支援を行なっている施設です。

重度の障害がある方が利用されるため、地震などの災害時に建物自体の損壊を防ぐだけでなく、医療機器やライフラインへの被害や家具倒壊を最小限に抑えるとこが必要であることから、免震構造を採用いたしました。


竣工式がありました


また、重症心身障害の、様々な障害像、医療ケア必要度などの違いに対応するため、和室・洋室、1床室・2床室・4床室・8床室といった様々な規模の居室、また、床面で擦傷するリスクが高い方に対応するするため、レザーマットの和室も整備いたしました。


竣工式がありました
8床室

竣工式がありました
プレイルーム(談話・食堂)


竣工式がありました
スタッフステーション


竣工式がありました
廊下





同じカテゴリー(今日の仕事)の記事


削除
竣工式がありました