2009年07月30日

世界42の国と地域で共同発行する極地保護切手

最近は、連日天候が悪く、今日は久しぶりの晴れ間のような気がします。

異常気象は毎日のようにテレビから繰り出されてきますが、それにしても、集中豪雨や竜巻は今までの日本の気候では考えられませんね。
地球温暖化によって、こんな異常気象も当たり前になってしまうのでしょうか?

郵便局へ所用のため出掛けたら、こんな可愛い切手を見つけました。

世界42の国と地域で共同発行する極地保護切手
キラキラ光っているのは、ホログラムのせいです。

これは、世界42の国と地域で、極地保護をテーマにデザインされ販売されている極地保護切手 なんだそうです!

世界中の多くの人々に「南極・北極の極地保護及び氷河の保護を訴え、地球温暖化という世界的な環境問題に関心を持つこと」を目的に発行されたそうです。


地球は人間だけのものではく、地球上に生きている全ての生物の共有財産であることを心して、地球を大切にしたいですね。


同じカテゴリー(今日の仕事)の記事


削除
世界42の国と地域で共同発行する極地保護切手